中央競馬:ニュース中央競馬

2014.12.6 05:03

【間寛平 この馬買い~の】ローマンレジェンド◎や!

ローマンレジェンド=栗東トレセン(撮影・林俊志)

ローマンレジェンド=栗東トレセン(撮影・林俊志)【拡大】

 グングカカポポ~。間寛平です。

 先週のジャパンCは○エピファネイア、▲ジャスタウェイで決着。予想はエエ線いってたんやけどなぁ。この秋は「競馬は難しい」って言うてばっか。そろそろ何とかせえへんと。

 今週はチャンピオンズC。ジャパンカップダートから名前が変わったんやって。コースも阪神から中京のダ1800メートルに替わるもんやから、余計に難しなるわ。

 でも、その中京でど派手な勝ち方をした馬がおるんよ。それがローマンレジェンドじゃ~。◎はこれ。一昨年のジュライSで当時のコースレコードをマークしてるんよ。後続をどえらいぶっちぎっとった。この馬にとって、舞台替わりが吉と出そうな気がするわ。

 去年は調子を落としとったけど、前走のエルムSは強い勝ち方やったし、もういい頃の雰囲気に戻ってるはず。今週の追い切りの動きもめっちゃ良かったで。成績を見ると久々の方が走っとるし、揉まれにくい真ん中より外の枠((12)番)もエエでしょ。鞍上の岩田君も大きな魅力ですわ。

 今年GI3勝のコパノリッキーは○まで。地方で強くても中央の馬場はまた違うでしょ。フェブラリーSは最低人気やったからこそ勝てたんとちゃう? 今回は後ろのマークも厳しなると思う。▲ホッコータルマエは、まだ狂った歯車を戻し切れてない感じやけど、底力はすごいで。それと忘れたらアカンのは△△クリノスターオー。エルムSでローマンレジェンドとアタマ差の2着やったし、鞍上もムーアやから侮れんわ。

 馬券は3連単の(12)1着固定で、(14)(8)(9)(7)(13)(15)に流す30点で勝負。ここで今までの負けを全部取り戻したる! ウヒハ~。 (お笑いタレント)

★チャンピオンズCの枠順はこちら