中央競馬:ニュース中央競馬

2014.11.18 11:22

【プレビュートーク】武豊トーセンラーの相手は?(1/2ページ)

南は対抗格にクラレントを指名。重賞6勝の実績は伊達じゃない

南は対抗格にクラレントを指名。重賞6勝の実績は伊達じゃない【拡大】

 村瀬 うーん、すっきりしない。GI5戦4勝っていっても◎が2着ばかりじゃ…。

  ぜいたくゆうたらアカン。ワシなんてこのコーナーの本命はラキシスで◎○△やったんや。◎をディアデラマドレに変えたばっかりに…。

 村瀬 直前の気配も重要だけど、GIともなると積み重ねが何より大事ってことなのかな。

  素直に反省。ここで巻き返すで。

 村瀬 積み重ね、という意味では◎トーセンラー。今年たった3戦で、1年間、この日のためにエネルギーを蓄えてる。

  武豊Jは「狙っているレース。いい馬場でやれることが大きな条件」。藤原英師は「前走には納得。次に勝負をかけられるから」ゆうて去年と同じ京都大賞典3着を前向きにとらえとる。

 村瀬 今のところ傘マークは出てませんね。あとは内が伸びる馬場がCコース替わりでどう変化するかでしょう。

  ある程度前に行けたほうがええやろな。その点、クラレントは大丈夫。「重賞、いくつ勝ってると思う?」ゆうて橋口師はご機嫌。夏王を決めた前走が6勝目やから確かにたいしたもんや。

 村瀬 右回りはどうなんでしょうね。去年は0秒9差の11着でした。

  橋口さんは全然気にしてへんで。今は相当充実してるし、田辺Jとの相性も抜群やから。

★大好評!評価付きの追い切り動画「調教動画 星3つ!」

【続きを読む】

関連

  • 東西本紙はともに連覇を狙うトーセンラーを本命視