中央競馬:ニュース中央競馬

2014.9.16 11:06

【プレビュートーク】村瀬ボニータ戦闘モード!

皐月賞馬・イスラボニータは早くも戦闘モード。秋の盾を視野に入れているだけに同世代には負けられないところ

皐月賞馬・イスラボニータは早くも戦闘モード。秋の盾を視野に入れているだけに同世代には負けられないところ【拡大】

 村瀬 先週は京成杯AHを南さんが◎(△△)で、セントウルSをボクが▲◎。馬プレの担当が逆だったらよかったのに。

  せやな。でもこういうこともある。

 村瀬 ま、仕方ないか。気持ちを切り替えて3冠最終戦の前哨戦へ。新潟は牡馬のTR。

  ◎トゥザワールドがええで。1週前にCWコースで6F82秒5、ラスト1F11秒6を叩き出して、小倉記念勝ちのサトノノブレスに1馬身半先着。ノブレスに乗っとった和田Jが「3歳に負けた…」やて。

 村瀬 池江厩舎はサトノアラジンとトーセンスターダムが神戸新聞杯。どれが本命なのかな。っていうか、それを言うなら◎イスラボニータの名前が先に出なきゃ変でしょ。皐月賞、ダービーともにトゥザに完勝。ボクにはかなりの差があるように見えました。

  トゥザの一族は夏に弱いんや。ダービーの日はもう暑かったから。

 村瀬 それでもねえ。ボニータは1週前にWコースで6F81秒7。馬なりなのに唸ってました。もう戦闘モードに入ってますよ。栗田博師も蛯名Jも「たくましくなった」って成長を実感してるみたいだし、天皇賞でどうかって馬。同世代ではまず負けないでしょ。

  ま、○より下には落とせんか。ワシはタガノグランパも気になる。

 村瀬 ダービー、頑張りましたもんね。ワンアンドオンリーと一緒に上がってきたときには「えっ!?」って思いました。

  松田博師は「菱田がよう乗った」って。ラスト1Fで勢いが鈍ったあたり、2200メートルはちょうどええんやないか。

 村瀬 あとはショウナンラグーン、ステファノスの実績組に、夏の上がり馬サトノフェラーリあたりがどれくらい迫れるか。でもやっぱり春の実績組のほうが上かな。(夕刊フジ)

★セントライト記念の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら