中央競馬:ニュース中央競馬

2014.9.16 11:05

【プレビュートーク】南レッドリヴェール反撃だ

ダービーの厳しい流れを経験した2歳女王・レッドリヴェール。秋の反撃へ態勢を整えている

ダービーの厳しい流れを経験した2歳女王・レッドリヴェール。秋の反撃へ態勢を整えている【拡大】

  ワシの馬プレはこっち。2歳女王◎レッドリヴェールは相当仕上がりが進んどる。1週前は坂路4F54秒6。須貝師は「体がしっかりしてきた」ゆうて自信ありげ。

 村瀬 大きくなってるといいですけどね。

  気の強い馬。春のままでもええんやないかな。気づいとる? ダービーの走破時計2分25秒8って、オークスの勝ちタイムと一緒なんやで。

 村瀬 ホントだ。でもレースの流れが違いますから。ボクは普通にオークス馬ヌーヴォレコルト◎。1週前はWコースで2頭に大差先着。岩田Jの感触もすごく良かったみたいだし、負けるつもりはなさそうですよ。

  まあ、2頭の対決やろな。今年は上がり馬が目立たない。3番手もサングレアルでええ。

 村瀬 ボクが夏に目をつけたのはアドマイヤアロマ。前走はいい切れ味でしたよ。それに強敵相手の1000万下で2着したヒルノマテーラ。

  ピンとけえへんなあ。それならオークスで頑張ったブランネージュのほうに目がいくわ。

 村瀬 とりあえずTRでも手抜きなし。しっかり当てにいきますよ。(夕刊フジ)

★ローズSの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら