中央競馬:ニュース中央競馬

2014.9.9 11:41

【プレビュートーク】村瀬ギャラントの逆襲

夕刊フジ東京本紙・村瀬が推すのはサトノギャラント。ゲートさえまともなら新潟は合うと判断した

夕刊フジ東京本紙・村瀬が推すのはサトノギャラント。ゲートさえまともなら新潟は合うと判断した【拡大】

★京成杯AH

 村瀬 V5がかかってるボクの馬プレはこっち。サマーマイルシリーズのオータムハンデ。名前の組み合わせからして難解。

  番組の問題やからしゃあないで。ここは◎クラレント。ボーナス目当てだけってわけやないけど、橋口師はやる気満々や。

 村瀬 田辺Jもサマージョッキーズシリーズでトップ快走中。札幌2歳S(ブライトエンブレム)なんか見てても乗れてるよなあ。

  橋口さんもえらいほめとったで。夏3戦目やけど、馬も元気いっぱいやから。あとはハンデ58キロだけ。

 村瀬 やっぱりそこが問題じゃないですかね。ボクはそろそろ◎サトノギャラントの逆襲に警戒したい。良馬場が前提だけど、やっぱり新潟は合うと思うんです。ゲートさえもうちょっとまともに出れば…。

  それこそ大問題やんけ。エキストラエンドの前走はたまたまっぽいけど、サトノは癖になっとる感じや。

 村瀬 そこは夏の新潟リーディングを獲った藤沢和師のサジ加減に期待。ライバルとのハンデ差もどんどん開いてるんだから。

  ならサダムパテックやろ。安田記念(7着)の追い込みがまぐれやなかったことを中京記念で証明。クラレントよりは秋(マイルCS)に重きを置いとる感じやけど、西園師は「仕上がりは早い。あとはハンデ次第」ってサマーチャンプへの欲も捨ててない。

 村瀬 さすがに58・5キロじゃなあ。関屋記念で目立ってたのがエクセラントカーヴの追い込み。あのスローでもまずまず折り合えたし、休養前とはモチベーションが一変してました。

  戸崎Jが何度も乗って手なずけた感じ。乗り替わりはどやろ。

 村瀬 あとはハンデの軽い3歳勢かな。でもちょっと古馬の一線級とは差がありそうですね。

  とにかく天気。今のところ週末の新潟は?マークやけど、ワシの本命もキミの本命も雨が降ったらアカンから。

 村瀬 ですね。追い切りを含めてじっくり検討しますよ。

(夕刊フジ)

★京成杯AHの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら