中央競馬:ニュース中央競馬

2014.9.2 10:31

【プレビュートーク】村瀬◎マーティンでいける

夕刊フジ東京本紙・村瀬が推奨するマーティンボロ

夕刊フジ東京本紙・村瀬が推奨するマーティンボロ【拡大】

★新潟記念

  馬プレ、コツコツと稼いどるやん。

 村瀬 8月は5戦4勝でした。でも2着が多くて3連単が…。読者には少額で申し訳ないです。

  ゼロよりはええよ。高配はたまにしか当たらん水谷とかに任せて我々はコツコツいくで。

 村瀬 新潟はサマー2000シリーズ最終戦。順当なら◎マーティンボロでしょうね。

  せやな。前走は1週前の時点で藤岡佑Jの手応えが“?”。とても本命にはできへんかったけど、今回は何もかもが順調やから。

 村瀬 ボクにとってもリベンジですよ。エプソムCのときに勝負しようと思ってたら飛節の腫れで当週に回避。今度こそだし、免許が来週で切れるローウィラーJっていうのもいいですね。

  で、対抗がメイショウナルトやな。

 村瀬 もうお腹いっぱいじゃ…。ワンターンじゃきついですよ。

  そこは武田師も気にしとった。それでも「最近は真面目に走るから」って王者へ満更でもない様子。ここで目一杯仕上げてくるやろし。

 村瀬 コース巧者ならユールシンギングでしょう。とにかく新潟での切れ方はハンパない。530キロ前後の大型馬だけに久々がどうかだけど、4カ月半ぶりだった中山記念(9着)ではとても勝負にならないところから直線だけでグイグイ押し上げてきました。

  最終追いに注目やな。よう分からんのがラストインパクト。前走は久々なんか、強風に嫌気が差したんか…。

 村瀬 ねえ。でも叩いて上向くのは間違いないし、左回りも悪くない。ノーマークは危険です。

  それに去年5着のニューダイナスティに、OPにメドが立ったステラウインドくらいか。

 村瀬 準OPでステラとクビ差のクランモンタナも面白い。もともと期待の超良血ですしね。それにまた岩田Jが乗る“ムラ馬”アドマイヤタイシにも要警戒です。

(夕刊フジ)

★新潟記念の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら