中央競馬:ニュース中央競馬

2014.8.26 11:38

【プレビュートーク】南、決め手強烈ナヴィオン(1/2ページ)

夕刊フジ大阪本紙・南が推奨するナヴィオン。デビュー戦で上がり3F32秒7をマークした末脚は強烈だ

夕刊フジ大阪本紙・南が推奨するナヴィオン。デビュー戦で上がり3F32秒7をマークした末脚は強烈だ【拡大】

★新潟2歳S&キーンランドC

  馬プレ、なんでガミってんねん。

 村瀬 本当にハープスターには申し訳ない。コースとか馬場とか、そういうレベルの馬じゃないって心の底ではずっと思ってたんですけど…。

  ワシなら馬連5000円は買うてたな。ま、ゼロよりはええんちゃうか。で、今週は小倉で重賞がないからワシの馬プレも新潟。

 村瀬 去年、ハープスターが勝ってイスラボニータが2着。今年もきっちり決めたいですね。◎はアヴニールマルシェです。

  初戦はええ根性を見せた。

 村瀬 素質馬ロジチャリスを最後にねじ伏せたあたり、瞬発力だけの馬じゃないですね。そのロジは次走で3馬身半差の圧勝でした。

  1F短縮ってどやねん。中距離馬のイメージやないか? このレースって短縮組がイマイチなんやで。

 村瀬 反応が遅いってわけじゃないし、新潟の外回りなら問題ないですよ。

  ワシは切れ方がよりマイラーっぽかった◎ナヴィオンやな。ややモタれながらも、上がり3Fなんて32秒7やで。

 村瀬 確かにキレキレでした。

  橋口師は「的場クンに“勝て”とは言わないよ」ゆうてリラックスムード。馬主の橋口博さんとは血縁関係はないけど、「同じ名前の親戚がいてね」やて。もうダービートレーナー。この余裕がええ。

 村瀬 美浦ではミュゼスルタンもいいですよ。柴田善Jの評価もえらく高いし、初戦はインが開いたとはいえ、ほとんど馬なりで突き抜けましたからね。

  インパクトならワキノヒビキのほうが上やろ。ダリア賞がとにかく強烈やった。清水久師は火曜に栗東、水曜に函館にトウケイヘイロー見に行って木曜にはまた栗東へ。この馬によほど気があるみたいや。

 村瀬 現状ではこの4頭が抜けた感じかな。あとは時計が優秀なディアコンチェルト、中京で切れたブリクスト、スタートさえまともならの条件付きでテイケイラピッドがどれくらいやれるかってところ。

  コスモピーコックにも注意したほうがええ。ダリア賞では窮屈な場面があった。馬券的にオモロイのはこれやろな。

【続きを読む】