中央競馬:ニュース中央競馬

2014.8.7 05:07

【小倉記念】追って一言

 ◆オートドラゴン・畑端騎手 「10歳とは思えないぐらい元気。ハンデ51キロを生かして、できれば良馬場でやりたいです」

 ◆カネトシディオス・田中章師 「いい意味で変わりない。以前ほど長くいい脚は使えないから、今は小回りがいい。前が止まる展開になれば」

 ◆タガノグーフォ・松田助手 「攻めは行きたがってラストで一杯になることが多いのですが、先週、今週はいい動き。最近は充実して折り合いがつきます」

 ◆タムロスカイ・西園師 「坂路の攻めは時計も動きも上々。夏はいいし、ハンデ55キロだから、あと1ハロンの我慢が利けば」

 ◆ボレアス・村井助手 「夏場がいい馬で、攻めの動きはよかった。芝でも上がりはいい脚を使えているから、展開がはまれば」

 ◆マデイラ・佐藤助手 「前走は馬場が悪くて出遅れた。本来は前で競馬ができるタイプ。ただ、小回りだと他馬も早めに来るので流れ的には苦しい」

 ◆マーティンボロ・藤岡佑騎手 「2週続けて乗りました。先週より動きは良化。乗りやすく、チャンスのある馬が回ってきました」

 ◆ミキノバンジョー・幸騎手 「この時期がいい馬らしく、軽快な動き。前でこの馬の競馬をして、どれくらい頑張れるかですね」

 ◆ローゼンケーニッヒ・橋口師 「動きは変わりない。52キロのハンデなら使うつもりだった。軽量を利して、もうひと伸びできれば」

★小倉記念の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら