中央競馬:ニュース中央競馬

2014.7.17 11:45

【酔いどれブログ】キャリア豊富のパラダイスで

出来立ての天重。基本通りに海老、キスにイカと野菜。夏のランチには最高

出来立ての天重。基本通りに海老、キスにイカと野菜。夏のランチには最高【拡大】

 暑い。先週の練馬は早くも36度超え。一昨年に計測地を武蔵大学から涼しい石神井公園に移してこの気温。もしかしてだけどそれって練馬が一番熱いんじゃないの。

 いつも気になっていた店が練馬にある。昼間は天麩羅屋で夜は「ヘヴン」と言うスペインバルになる変な店。造りは完全な洋風の佇まいで、とても天麩羅が出てくる感じはない。

 それが昼の12時丁度になると、「ひさご」と書いてある暖簾がかかる。椅子は居心地が良く、ゆったり座れる。店内は洋酒の瓶がびっしりで、完全なパブだ。でも中では女性がひたすら天麩羅を揚げている。

 天麩羅定食は980円。天重となると更にリーズナブルで750円。本日はその天重を頂く。基本の海老、キスにイカ、茄子、ピーマン。それに冷奴、漬物、味噌汁が付く。これで750円はかなり安い。お値段以上。

 出来立ての天麩羅にタレがかかり、ご飯も旨い。何故か味噌汁が絶品。これは酔いどれのベストスリーに入る。勝手にね。

 隣の客がオーダーした「天ぷら黒カレー」が気になる。真っ黒カレーの上に海老天麩羅と野菜が乗っている。これも旨そうだ。今度はこれ。それにしても不思議な店だ。

 函館開催はオーラスの函館記念。トウカイパラダイスは5歳時に1番人気。それから2年、今年は3度目の挑戦だが、年齢とキャリアが物言うレース。今度は連対も十分。ではまた来週。

★函館記念の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

※サンスポ予想王TVでは、中央競馬全レースの出馬表に三原吉次の予想印を掲載しています。馬券検討の“指標”としてご活用ください。掲載はレース前日の夕方以降です
(サンプルはこちら→PCスマホ

三原吉次(みはら・よしじ) 元GallopOnline本紙予想

経験

本命

単勝・馬連

プロフィル

競馬エイト編集部で、競馬の善し悪しを教わって○十年。吉田、戸田TMとはお金のない時代(なんか今あるみたい)から飲み歩いた仲。現在も進行形。後輩の椋木TMはエイト移籍前から面倒みていた(偉そうに)ほど。現在は色んな所を兼任

予想スタイル

結構本命党だが、平場の条件戦では徹底した穴狙いで、これが本質かも。