中央競馬:ニュース中央競馬

2014.7.10 10:54

【酔いどれブログ】福島の事は大知とラクリマに

「餃子と味噌ラーメン」。これで750円はお値段以上。やっぱ札幌は味噌だね。

「餃子と味噌ラーメン」。これで750円はお値段以上。やっぱ札幌は味噌だね。【拡大】

 先々週辺りから馬券が絶不調。完全にスランプモード。好調期間は短く、不振は長くが馬券の常だが、酔いどれの梅雨明けはいつになるのか。止まない雨はない。

 月曜日。降ったり止んだり、身も心も天気もうっとうしい。こんな日のランチは焼きたての餃子をラー油、酢、醤油につけて、熱々のところを一口。そこに冷たいのをキュッといっぱい。もうたまらん。

 練馬駅南口の“元祖札幌や”へ。ここはサッカー元日本女子代表で、現在はASエルフィン埼玉所属の荒川恵理子選手の実家。あのボンバーヘッドのお姉ちゃん。店内にメンバーの集合写真がでっかく貼ってある。

ランチサービスは味噌、醤油、塩ラーメンのいずれかに餃子が付いて750円。大手町なら味噌ラーメンだけでも750円以上はするのに。

 「餃子にウーロン杯と後で味噌ラーメンね」って言えばいいものを、一緒に頼んだものだからウーロン杯だけが先に来て、ラーメンと餃子が同時に到着。餃子は写真通りに表面はカリッと中はジューシー。味噌は白味噌か、でもコクがあって旨い。餃子からウーロン杯、麺が伸びちゃうのでラーメンもすする。忙しい、完全にオーダーミス。〆て1100円。CPも良ろし。

 七夕は過ぎたのに七夕賞。福島の事は柴田大知とマイネルラクリマに聞けってほどのコース巧者。雨でもトップハンデでも持って来いって感じだが、心配なのは絶不調の酔いどれの推奨だけか。ごめんちゃい。ではまた来週。

★七夕賞の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

※サンスポ予想王TVでは、中央競馬全レースの出馬表に三原吉次の予想印を掲載しています。馬券検討の“指標”としてご活用ください。掲載はレース前日の夕方以降です
(サンプルはこちら→PCスマホ

三原吉次(みはら・よしじ) 元GallopOnline本紙予想

経験

本命

単勝・馬連

プロフィル

競馬エイト編集部で、競馬の善し悪しを教わって○十年。吉田、戸田TMとはお金のない時代(なんか今あるみたい)から飲み歩いた仲。現在も進行形。後輩の椋木TMはエイト移籍前から面倒みていた(偉そうに)ほど。現在は色んな所を兼任

予想スタイル

結構本命党だが、平場の条件戦では徹底した穴狙いで、これが本質かも。