中央競馬:ニュース中央競馬

2014.6.26 11:25

【酔いどれブログ】阪神ならゴールドでしょ

懐かしい赤いウインナー。タコで~す。これ旨いよね、いいツマミ

懐かしい赤いウインナー。タコで~す。これ旨いよね、いいツマミ【拡大】

 函館では1・6倍が出るに出られず、内地でも1・3倍が見せ場すらなく惨敗。これが競馬って言われればしょうがないが、大事な金をドブに捨ててしまったとのと同じ。

 今週も泣きの書き出し。競馬も駄目なら、2回目のサッカートトも駄目。日曜晩の“えんむすび”では「これからが面白くなるんだ」と、椋ちゃん。なにせワールドCために40インチのTVを買ったほど。ただ、ブルーレイでの録画が出来るまで2週間かかったアナログ人間。簡単なのにね。

 お店のお手伝いが椋ちゃんお気に入りのPちゃんだと、何故かハイピッチで一ノ蔵をグイグイ。ラス前ではジャスミンハイをチェイサーにして、Pちゃん相手に軽い下ネタ入りの恋愛論を熱く語っておりました。こちらでも昭和のおじさん。

 本日のおつまみは懐かしいタコさんウインナー。子供の弁当の定番でも、赤いウインナーは酒のアテにもなる。これ旨いんだよね。

 土日大敗の競馬の憂さ晴らしで結構飲んじまった。明日は石神井警察署で免許の更新しなくちゃいけないのに。別に車では行かないし、飲酒検査もないけど酒臭いのは確か。失礼しました。

 今週は上半期の総決算「宝塚記念」。梅雨本番で天気は微妙。晴れても雨でも阪神コースならゴールドシップでしょ。ではまた来週。

★宝塚記念の特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

※サンスポ予想王TVでは、中央競馬全レースの出馬表に三原吉次の予想印を掲載しています。馬券検討の“指標”としてご活用ください。掲載はレース前日の夕方以降です
(サンプルはこちら→PCスマホ

★大型馬柱&調教タイム&レース前談話を大公開!
 サンスポ予想王TVプレゼンツ「宝塚記念特集」

三原吉次(みはら・よしじ) 元GallopOnline本紙予想

経験

本命

単勝・馬連

プロフィル

競馬エイト編集部で、競馬の善し悪しを教わって○十年。吉田、戸田TMとはお金のない時代(なんか今あるみたい)から飲み歩いた仲。現在も進行形。後輩の椋木TMはエイト移籍前から面倒みていた(偉そうに)ほど。現在は色んな所を兼任

予想スタイル

結構本命党だが、平場の条件戦では徹底した穴狙いで、これが本質かも。