中央競馬:ニュース中央競馬

2014.6.12 12:03

【酔いどれブログ】サウスポーのマジェスティで

ゴロゴロ野菜がいっぱいの「夏カレー」。スパイシー!辛いけどバカ旨

ゴロゴロ野菜がいっぱいの「夏カレー」。スパイシー!辛いけどバカ旨【拡大】

 止まない雨はないと言うが、もううんざり。先週の府中の馬場は水田の中を走っているよう。それにしても世界1位の馬は違う。根性も違う。

 総流ししなければ当たらない安田記念の馬券。2着にブービー人気だからね。ちょっと前に頭堅い時はヒモが荒れると書いていたのに。

 日日反省ばかり。雨も愚痴も酒で流そう。本日の“えんむすび”のメニューに「夏野菜ゴロゴロのカレー」。本当に野菜がゴロゴロ。日頃の野菜不足にはピッタリ。夏カレーだけにキリッとスパイスが効く。酒は辛口好きでも辛いのが苦手の酔いどれには三口で額に汗。でも旨い。

 先日、新大久保のN子さんから「三原さんの行動は酔いどれブログを見れば分かりますね」って言われましたが、単純でしょ、江古田と練馬をウロウロしているだけですから。艶っぽい話も出てこないしね。

 ダービーが終わり、安田記念も終わって、すでに競馬はローカルムード。今週はエプソムC。去年はジャスタウェイが2着だったんだよね、1年たったら世界ランク1位。変われば変わるもんだ。

 いかにも荒れそうなシーズン末期の重賞戦だが、最近は手堅く収まっている。左回りが得意のマジェスティハーツから。またハーツクライかよ。では皆様ごきげんよう。また来週。

★エプソムカップの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

※サンスポ予想王TVでは、中央競馬全レースの出馬表に三原吉次の予想印を掲載しています。馬券検討の“指標”としてご活用ください。掲載はレース前日の夕方以降です
(サンプルはこちら→PCスマホ

★和田、馬場状態から激走馬ズバリ!
 サンスポ予想王TVが提供するスペシャルアイテム「リアルタイム情報」

三原吉次(みはら・よしじ) 元GallopOnline本紙予想

経験

本命

単勝・馬連

プロフィル

競馬エイト編集部で、競馬の善し悪しを教わって○十年。吉田、戸田TMとはお金のない時代(なんか今あるみたい)から飲み歩いた仲。現在も進行形。後輩の椋木TMはエイト移籍前から面倒みていた(偉そうに)ほど。現在は色んな所を兼任

予想スタイル

結構本命党だが、平場の条件戦では徹底した穴狙いで、これが本質かも。