中央競馬:ニュース中央競馬

2014.4.13 14:58

井上敏樹騎手がうれしい初勝利!

中山8Rをバンクシーで制したルーキー井上敏樹騎手。3月のデビュー以来、通算27戦目での初V

中山8Rをバンクシーで制したルーキー井上敏樹騎手。3月のデビュー以来、通算27戦目での初V【拡大】

 13日の中山8Rをバンクシーで制したルーキー井上敏樹騎手(19)=美浦・本間忍厩舎=は、うれしい初勝利をマークした。3月のデビュー以来、通算27戦目での初V。これで、今年デビューしたルーキーでは義英真、松若風馬、木幡初也に続いて4人目の初白星となった。

 ◆井上敏樹騎手「調教にも一度騎乗させていただき、どんな馬かは分かっていました。3、4コーナーあたりで自らハミを取っていってくれたので、乗っているだけでした。同期が勝って正直焦る気持ちはありましたが、周りからも“焦ってもいいことがない”と言われていたので、落ち着いて乗ることを考えました。まず家族にこの勝利を伝えたいです。これまで自分にかかわってくださったすべての方々に感謝しています。これからも一頭一頭、一鞍一鞍を大切に乗っていきますので、応援よろしくお願いいたします」

★現場&パドックから“激アツ情報”お届け!
 サンスポ予想王TVが提供するスペシャルアイテム「リアルタイム情報」