中央競馬:ニュース中央競馬

2014.3.1 16:08

【水戸正晴の「一番堅い◎」】11番人気で2着

【水戸正晴の「一番堅い◎」】1日(土)

 【小倉11R・皿倉山特別】は、⑬トルークマクトでいけるはずだ。

 とにかくズブさが目立ち、展開に左右されるタイプ。明らかに距離は長い方がいい。前走は7着ながら不向きな流れの中、よくコンマ3秒まで追い上げた。その前走から600メートルも距離が延びる。厩舎では早い段階から期待をかけていた馬。中間も順調で、一発があっていい。

※結果…東京サンスポ・水戸正晴記者の「そりゃ!そりゃ!」の声も後押ししてか、直線内から馬群を縫うように2着に上がった⑬トルークマクト。1着モビールとの馬複は1万3710円、人気馬総崩れで3連複は4万6990円となりました。【水戸正晴の「一番堅い◎」】はプレミアムパックの「勝利馬券セット」でごらんになれます。あなたの馬券に水戸の一番堅い◎を1頭加えてみては?

★鈴木亨TMおいしい情報提供!パドック診断も好調
 サンスポ予想王TVが提供するスペシャルアイテム「リアルタイム情報」

水戸正晴(みと・まさはる) 東京サンスポ記者 

血統

単勝・馬単

プロフィル

輝ける団塊の星。穴馬券を求めて40年-。数々の大穴を当ててきたサンスポの看板記者。きょうもトレセンで年齢を感じさせないフットワークの軽さで精力的に取材する。

予想スタイル

予想の基本は血統で、母系を丹念に調べあげる。レースにあった馬を探し出し、その中からトレセンでの取材を加味して予想を組み立てる。