中央競馬:ニュース中央競馬

2014.2.16 11:17

エイト喜多村が複勝的中 今週もまたまた黒字!

 【喜多村の裏・一騎入魂】日曜小倉3R

 エイト紙上の印が◎ではないので心苦しいのですが、【小倉3R】の馬券は⑩カネツスペシャルなんですわ。

 それなりに着順はまとめていますけど、デビュー以来、まともな見せ場をつくったのは1回だけ。そんな平凡な馬なのですが、キャリアを積んで着実に競馬は上手になっているのです。ダートの短距離では底を見せていても、こういう馬は違う条件を使ってきた時は狙ってみる価値があるのです。

 聞いたところでは、ここは鞍上の進言を受けての芝参戦だとか。いいイメージを持っているジョッキーなら、しっかり競馬をしてくれるでしょう。渋化残りのタフな馬場もいいと思います。

《単勝》
 ⑩番 3000円

《複勝》
 ⑩番 7000円

※結果…先週までランキングトップを快走している関西競馬エイトの馬券名人・喜多村克利TMが、ここも見事な馬券作戦で黒字を計上しました。紙面上では▲にとどめたカネツスペシャルが馬券的に妙味ありと見抜いての単複勝負。同馬は惜しくも3着でしたが、1、2着には紙面で◯◎を打った2頭が来たため、ファンにも迷惑はかけておりません。複勝3.0倍×7000円=2万1000円を獲得。大幅…とまではいきませんが、さすがは喜多村TM、今週もきっちりと黒字で締めくくりました!

★開催日当日の馬場状態の見極めもお任せ!
 サンスポ予想王TVが提供するスペシャルアイテム「リアルタイム情報」

喜多村克利(きたむら・かつとし) 関西エイト想定班 

前走・取材

単複

プロフィル

TMだった父、騎手になった同級生の影響で競馬に興味を持ち、エイト編集部に潜り込む。現在は栗東・想定班。小倉と函館の街を愛し、TM界で最も家庭を大事にする男。

予想スタイル

レース内容重視のハードボイルド路線を目指しているが、厩舎取材の感触・ジョッキーのささやきに左右されることの多いクニャクニャ予想。ホントに勝負するときは単複。