中央競馬:ニュース中央競馬

2014.1.21 11:30

【プレビュートーク】村瀬レイヴン負けられない

前走・美浦Sを完勝したレッドレイヴン。GI級の大器がいよいよ復調ムード!

前走・美浦Sを完勝したレッドレイヴン。GI級の大器がいよいよ復調ムード!【拡大】

★AJCC

 村瀬 京成杯は○▲。まさにタテ目千両…。

  ワシは△△→◎で獲ったで。だからこの対談で聞いたんや。キミ、GIでプレイに◎打っとったのにええのって。

 村瀬 パドックですごい気配。陣営の気迫が乗り移ったみたいでした。それより日経新春杯、◎○▲完全的中おめでとうございます。

  宣言どおり’14馬プレV2や。調子に乗ったらアカンけど、流れはええな。今週も気を引き締めて、と。

 村瀬 とにかく通常スケジュールというのがいいですね。中山は古馬の中距離GIIです。

  ここも池江さんとこちゃう? ◎トゥザグローリーは着実に復調。先週は日経新春杯勝ちのサトノノブレスに遅れたけど、ゴールを過ぎて差し返しにいっとった。

 村瀬 迫力は今ひとつでも決して悪くないんですよね。

  トレーナーは「状態はいい。あとは中山の荒れた馬場がどうか」って。とにかく昨年末から厩舎力を見せつけられっぱなし。ここも逆らうのは危険やで。

 村瀬 ダノンバラードも今の馬場は合うよなあ。ただ、ここにはGI級の大器がいますから。

  どれや?

 村瀬 ◎レッドレイヴンですよ。前走は相手が弱いとはいえ、ド迫力の勝ちっぷり。舌を出していたのは気になるけど、クラシック級と言われたことがうなずける素晴らしい走りでした。黒光りする体もすごいです。

  また大げさな。

 村瀬 GIIとはいえ正直、ここらでつまずいてほしくないな。あとはヴェルデグリーンでしょうね。この距離だと弾け方が違う。

  いや、この舞台ならステイゴールドやろ。マイネオーチャード、ケイアイチョウサンがうるさなってくるで。

(夕刊フジ)

★アメリカジョッキークラブカップの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

★サンスポ予想王TVプレミアムパック「WIN5セット」
 「WIN5セット」【1点突破】が82万円的中!