【プレビュートーク】南アワーズで大丈夫

2014.1.21 11:29

★東海S

 村瀬 南さんの馬プレはこっちですね。

  ここはすんなり。◎ニホンピロアワーズで大丈夫や。ホッコータルマエ、ワンダーアキュートがおらへんのやから。

 村瀬 確かに斤量は反則。去年GI勝ってないから57キロで出られますもんね。

  せやろ? 大橋師も期待大の口ぶりや。

 村瀬 ただ、前走はゲートを出てから何だかガタガタしてましたね。あれが癖になってるような気もするんです。

  気にしすぎや。本紙なんやから、もっとどっしりと予想せんと。

 村瀬 今週の南さんに言われると反論できないなあ。ただ、ちょっと◎グランドシチーにも色気があるんです。

  JCダートではアワーズと並んでゴールしとったな。

 村瀬 どうしても展開に左右されるんですけど、一昨年の末にはホッコータルマエを一気に差し切ったこともあるんです。それに去年のこのレースだって、一気差しの勢いできて最後にモタれて自滅。まともなら2着はありました。

  またギュイヨンJ。先週も未勝利やで。

 村瀬 そこを突かれると何とも…。ただ、馬自身については相沢師が馬具を変えるとか、いろいろ策を練るみたいです。

  ワシはケイアイレオーネの巻き返しにも期待。これこそ展開ひとつ。西浦師はホッコータルマエとのドバイ遠征の夢をあきらめてへんで。

 村瀬 あとはトウショウフリークの逃げに、陣営のトーンが一変したグレープブランデーかな。

  アワーズと同厩のナムラタイタンもええよ。去年2着やったし、これも叩き3戦目で上昇ムードや。

 村瀬 何か自信ありそうですね。馬プレ、突き放されないようにボクもきっちり当てなきゃな。

(夕刊フジ)

★東海Sの特別登録馬(想定騎手入り)はこちら

閉じる