中央競馬:ニュース中央競馬

2014.1.15 16:31

【プレビュートーク】村瀬ラングレー一流J確保(2/2ページ)

村瀬は新馬戦を快勝したラングレーに注目。鞍上に欧州の一流・ギュイヨン騎手を迎えるのも好材料だ

村瀬は新馬戦を快勝したラングレーに注目。鞍上に欧州の一流・ギュイヨン騎手を迎えるのも好材料だ【拡大】

 村瀬 いや、今回はちょっと…。強いのは強いと思うんですけど、やっぱりマイルのGIで頭を上げて引っ掛かってたことを思うと2000メートルで◎は打ちにくい。◎はラングレーにしようかと思ってます。

  まだ馬が若すぎるんちゃうか。

 村瀬 素質馬ぞろいの新馬戦を快勝。それもゲートが開いてからしばらく“ロデオ状態”で「おいおい大丈夫か?」って感じ。それで勝っちゃうんだからすごいけど、前走も物見がひどかったらしいですよ。ムーアJも「距離が延びたほうがいい」っていう評価でした。

  今回はギュイヨンJを確保か。でも彼、まだ今年来日してから勝っとらんで。

 村瀬 随所に一流Jらしいところは見せてます。きっとすぐにフィットしてきますよ。

  東の大将格はエアアンセムちゃうの?

 村瀬 前走は奇跡的にインが開いてのV。素質馬ベルキャニオンとクラリティシチーを抑えた点は評価できるけど、もう一丁となるとどうかな。

★現場でつかんだマル秘ネタを配信!
 サンスポ予想王TVが提供するスペシャルアイテム「リアルタイム情報」