中央競馬:ニュース中央競馬

2014.1.15 16:28

【プレビュートーク】南ノブレス充電完了

サトノノブレスは菊花賞2着以来の実戦となるが、池江寿師の手にかかれば仕上がりに不安はないだろう

サトノノブレスは菊花賞2着以来の実戦となるが、池江寿師の手にかかれば仕上がりに不安はないだろう【拡大】

  ワシの“馬プレ”担当は日経新春杯。このメンツならサトノノブレスやろ。

 村瀬 今後の王道って観点でいえばそうでしょうね。

  菊花賞の疲れを取ってしっかり充電して、今季初戦でルメールJを確保。池江寿師は「まだ本格化は先」ゆうてたけど、それも期待の裏返しやから。

 村瀬 早めの競馬もできるし、イン突きもできる。かなり有力でしょうね。

  本命ちゃうの?

 村瀬 追い切りを確認したいですね。やっぱ菊花賞以来ってのは気になりますよ。

  あの厩舎やで。しっかり仕上げてきよるって。大丈夫や。

 村瀬 ボクはアドマイヤフライトにしようかな。ノドの手術がうまくいったみたいで、前走は58キロを背負いながらケタが違った。馬体も540キロまで膨れ上がって、V3で臨んだ日経賞(6着)のころとは馬が違ってる印象さえあります。

  確かにな。あとは愛知杯勝ちのフーラブライドと、有馬着取りのラブイズブーシェあたりやろ。2頭ともフロック視するのは危険かもしれへんで。

 村瀬 ボクはラウンドワールドにも警戒したい。前走は馬群のなかで嫌気が差したみたいで、今度は岩田Jが策を練ってきそうですよ。

  ま、とりあえず追い切り待ちやな。とにかく“馬プレ”や。今週も当てなアカンで。(夕刊フジ)

★現場でつかんだマル秘ネタを配信!
 サンスポ予想王TVが提供するスペシャルアイテム「リアルタイム情報」