中央競馬:ニュース中央競馬

2014.1.8 13:49

【リレーコラム】関東競馬エイト

 昨年は『格闘家』のように~心技体を高めていい予想をする~を年頭の目標に掲げた途端に正月早々からぎっくり腰で苦しみ、好きな酒も飲めずに安静の日々。ようやくそれが治ったと思ったら持病の心疾患(軽微)でちょこっと入院。年間を通して馬券の方は大型のボーナスが何度かあって収支的にはなかなか良かったのですが、それにしても『心技体』が合致するのは牙狼(パチンコ)で“7”が並ぶより難しいと、つくづく実感した1年でした。

 さて、今年の正月はというと-お酒、ツマミを鯨のようにかっ食らい、明らかに体重オーバー。まぁ、今年は目標を低く設定して~元気で楽しく~をモットーに仕事、馬券に勤しみたいと思います。そして競馬エイト、予想王を見ている皆さんに喜んで(楽しんで)もらえるような『いい仕事(いい予想)』をしたいと思いますので、改めて今年もよろしくお願いします。

西山茂樹(にしやま・しげき) 関東エイト時計班 

調教 前走 騎手

本命~穴

複合馬券

プロフィル

学生時代の過酷な部活動と長年、恐妻?の尻に敷かれたことで培った忍耐力がセールスポイント。お酒と競馬(ギャンブル)が大の好物で、どちらも『楽しく』がモットー。

予想スタイル

時計班なので『点ではなく線として見る』調教が予想の根幹。それに戦績、展開など様々な要素を加味して本命、穴を問わずにパーフェクトを目指す、オールラウンダー。