中央競馬:ニュース中央競馬

2013.12.15 17:23

リアルタイム情報的中連発!椋木が穴馬激走ズバリ

こちらが椋木TMから届いた金脈情報です。「狙ってください」と猛プッシュした12番人気馬の穴馬が2着に激走! 馬連3万馬券の大波乱を演出しました

こちらが椋木TMから届いた金脈情報です。「狙ってください」と猛プッシュした12番人気馬の穴馬が2着に激走! 馬連3万馬券の大波乱を演出しました【拡大】

 「サンスポ予想王TV」のベーシックパック加入者が閲覧できる「リアルタイム情報」がクリーンヒットを連発しています!

 リアルタイム情報とは、中央競馬開催日にサンケイスポーツ、週刊ギャロップ、競馬エイト、夕刊フジの4媒体の記者やトラックマンが現場でつかんだ“ここだけ情報”を次々と配信。パドック診断(特別レース以降)、馬場傾向、乗れている騎手のコメント速報、買い&切りの新情報など大量にお届けしています。

 「サンスポ予想王TV」のベーシックパックに加入すれば閲覧可能になりますが、「リアルタイム情報のみを提供してほしい」という方に、リアルタイム情報単体アプリ『umaima』(iPhone、Android対応)をご用意しています。

 このスペシャルアイテムをベーシックパックで! アプリ『umaima』で! ぜひご利用してください!

★「ベーシックパックのご案内」はこちら
★リアルタイム情報単体アプリ『umaima』インストールはこちら

----------------------------
14日(土)・15日(日)のおもな的中
----------------------------

【ムックと豆の木】日曜中京9R 狙ってください
穴で狙ってほしいのが、中京9Rの⑦インストアイベント。初芝になるんですが、これまでは体が固まっていなかったのでダートを使ってきたそうです。馬も良化して、動きにやわらかみが出てきたので待望の芝へ。「化けるならここかな」と菊沢調教師はいい感触を口にしています。これも調教師が言っていたのですが、「鞍上とも相性がいいからね」と。菊沢師の甥にあたる横山和生騎手とのコンビで、一発狙っているようですよ。(関東エイト・椋木宏)
★結果はこちら

【馬場情報】中京 芝&ダート
先にダートについてですが、はっきりした傾向は出ていません。流れが緩ければ前が残るし、速くなれば差し馬が台頭します。フラットな状態といえるでしょう。
芝は、内めが荒れてきたのは確かですが、かといって大外をブン回して伸びてくるかといわれると、そこまででもありません。先週までは外の差し馬が目立っていましたが、きょうの傾向を見る限り、むしろロスなく内で立ち回れる馬が穴をあけるように思います。
そんなわけで狙い目は芝から。9Rの⑤アンジュエは使いつつ上向いていて、今回は枠も絶好。自在脚質なので好位をうまく立ち回れればチャンスがありそうです。人気的にも妙味がありそうです。(関西エイト・門口)
★結果はこちら

【注目騎手】日曜中山6R 好調ジョッキー
土曜に2勝を挙げて、自身初の年間100勝まで残り2勝となった北村宏司騎手。
きょうも5R以降は上位人気馬がそろっており、一気に狙えそうなラインアップだ。
個人的にぜひ馬券を買いたいと思っているのは6Rの⑨ファンシーミューズ。今週の追い切りに騎乗しており、「左右のバランスも悪くないし、馬添えを気にするようなところもなかった」と好感触をつかんでいた。自らが主戦としてコンビを組んでいるグリューネヴォッヘも中山のダート1800メートルを得意にしているし、うまく立ち回ることができれば、初戦から勝ち負けになるのでは…!?
相手は1番人気のマックスユーキャン(同じくゴールドアリュール産駒)も走りそうだけど…。(週刊ギャロップ・和田稔夫)
★結果はこちら

【亨が探券】日曜中山2R 2戦目で確勝
金曜の朝に尾形充厩舎の北岡調教助手がお薦めしてくれた土曜の中山7Rのニシノカザブエ(新馬)は4着。最後はいい脚で追い込んできただけに残念。
さて、北岡助手の日曜のお薦め2歳は、中山2Rの⑭ツクバホシノオー。2戦目で気持ちも入ってきたとのこと。ここはきっちり決めてくれそうです。(関東エイト・鈴木亨)
★結果はこちら

【オッサン白書】土曜中京8R 連闘でも
⑮テナシティー
前走は中京で5着。同厩舎で人気薄のモシモシに負けた。
ここは怒りの連闘で鞍上が武豊。「連闘でも問題ないですよ」と陣営。単勝5倍なら買える。(東京サンスポ・片岡)
★結果はこちら

【星アニキの鉄板】土曜中山6R 出たとこ勝ち、だヨ
中山6Rは中間の動きも際立つ①ゴールドキセキで。「ちょっと能力は抜けていると思うよ」と田村康仁調教師も後押し。《馬単》で。(関東エイト・星政彦)
★結果はこちら

【星アニキの勝負】土曜中山3R ダートで確勝
中山3Rは芝のここ2戦も確かに好戦続きだったが、ダート替わりで詰めの甘さを補えそうな⑤ストロングサウザーから。《馬単》勝負。(関東エイト・星政彦)
★結果はこちら

【星アニキの勝負】土曜中山2R さらに前進
中山2Rはデビュー2戦目の前走、ダート替わりで一変の3着だった⑬チャプレット。慣れも見込めるダート2戦目で前進必至。《馬単》で。(関東エイト・星政彦)
★結果はこちら

★サンスポ予想王TV『有馬記念』特設ページ
 ユーザー還元プレゼントキャンペーン実施中!