中央競馬:ニュース中央競馬

2013.8.7 13:00

【関屋記念】アクティブさすがのスピード&切れ

 マイル1分30秒7(12年京王杯AH)の“世界レコードホルダー”レオアクティブが、美浦Pコースでさすがの走りを披露した。

 トレーナーが跨がりテンは持って行かれ気味だったが、後半はしっかり折り合った。直線はまったくの馬なりだったが、最後までスピードを落とすことなく駆け抜けた。5F63秒8はこの馬にしては普通のタイムだが、キビキビしたアクションは絶好調時のものだ。

 「状態はずっといい。乗った感じは冬と比べてそう変わったところはないが、結果(7~9月【3・1・1・0】)を見てもやっぱり夏はいいんだろう」と、杉浦調教師もデキの良さをアピールする。

 近3走は(4)(3)(3)着とあとひと押しが利かないだけに、「まだ自分から勝ちに行く競馬はできないので、条件がそろわないと…」と慎重だが、「最近は内しか伸びない馬場で運がなかった」のも確か。「そろそろ賞金を加算しないと、ルナ(4歳OP)に追い越されちゃう(笑)。コンクリートの上でも大丈夫だと思うくらいだから時計の速い馬場は歓迎」と、自信をのぞかせた。(夕刊フジ)

★関屋記念の特別登録(想定騎手入り)はこちら

★「あの馬の関西遠征は…」など馬券につながる情報ばかり
 サンスポ予想王TVが提供するスペシャルアイテム「リアルタイム情報」