ボート:ニュースボート

2022.2.22 04:57

【レディースオールスター】前検一番時計の高田ひかるが猛攻魅せる

高田ひかる

高田ひかる【拡大】

 GII「第6回 レディースオールスター」が22日、桐生ボートで開幕する。

 豪快まくりで存在感を示す。果敢な攻撃スタイルで人気上昇中の高田ひかるは、ファン投票で1万3871票を集めて3位の得票数でドリーム初選出。「今まで以上に結果で恩返しがしたい」と、支持してくれたファンの期待に応えるべく気合十分で乗り込んできた。

 昨年12月の平和島でフライングを切るなど「最近はあまりリズムがよくない」と調子を落としていたが「しっかり立て直したいと思って、来る前にお寺に行ってきました。『ここで勝ちたい』と思って。自分自身が急に技量が上がることは難しいので、あとは神頼みだなって」。再び上昇気流に乗るため、勝ち運アップのパワースポットとしても有名な大阪府箕面市の勝尾寺を参拝した。

 神頼みが奏功したのか、前検では堂々の一番時計。「自分の格好にペラを叩いて反応があったし、パワーはある傾向かな」と、相棒となった24号機の“第一印象”は悪くなかったようだ。

 3号艇で臨む初日ドリームに向けて「自分らしく攻めるレースをしたい。(ピット離れで)出たら、引きたいです」とキッパリ。いまや代名詞になりつつある3カド攻勢も視野に、強気の攻撃に打って出る。(海老澤義勝)

×