ボート:ニュースボート

2020.3.19 04:57

【19日平和島4R】好気配の福来が逃げてSG初勝利を飾る

ニコニコ生放送のボートレース平和島チャンネル「こんせいそんスタジオ生放送!」には橋本愛奈さん(元チャオ ベッラ チンクエッティ)が登場

ニコニコ生放送のボートレース平和島チャンネル「こんせいそんスタジオ生放送!」には橋本愛奈さん(元チャオ ベッラ チンクエッティ)が登場【拡大】

 《叶えてこその“夢”舟券!》特別編

 2日目6Rで狙った井口佳典は、4コースの平高奈菜にまくられて6着でハズレ。「スタートで遅れた自分が悪い。足は変わらず悪くないと思います」と動き自体はまずまずなので、3日目以降の巻き返しに期待しましょう。

 2日目の好気配選手は村松修二、稲田浩二、中沢和志、永井彪也、坂口周、下出卓矢、福来剛、平高奈菜、中岡正彦、吉川元浩、永田秀二。特に村松、下出、永田はいずれもSG初勝利を飾って勢いに乗っているので、3日目の走りも要注目です。

 そんな3日目は4Rの福来剛に期待します。SG初出場となった今節は2日目まで2、2着とリズムは良く、足の感触も良さそうです。絶好枠のここは思い切りのいい逃げでSG初勝利を飾るでしょう。3連単は(1)(3)から3着流し4点を厚めに、(1)(2)流し4点を押さえます。

 そして3日目のニコニコ生放送のボートレース平和島チャンネル「こんせいそんスタジオ生放送!」には橋本愛奈さん(元チャオ ベッラ チンクエッティ)が登場します。

 現在は歌手、女優として幅広い活躍を見せている橋本さん。3月28日に予定していた「アコースティックライブ-芋会-」の開催は、新型コロナウイルス感染症被害拡大防止を鑑みて見送りとなってしまいましたが、また近いうちにすてきな演技、そして素晴らしい歌声を聴かせてくれるでしょう。

 「スタジオ生放送!」は昨年12月のGIBBCトーナメント以来の出演です。今回は前回の1勝を上回る活躍を見せてくれるはず。しかも、2日目のゲストだった同じ元チャオベラの諸塚香奈実さんはまさかの未勝利…。仲のいい諸塚さんのぶんまで頑張ってくれると思うので、ボートファン、チャオベラファンのみなさんも画面の前で熱い声援を送ってくださいね!!

立山友基(たてやま・ともき) ボート担当

プロフィル

1976年宮崎県出身。某ゴルフクラブ会社の社員から専門紙記者を経てサンスポレース部へ。紙面に載せ切れなかったピット情報をここで放出します!