ボート:ニュースボート

2019.10.8 21:07

平和島ニコ生「こんせいそんのスタジオ生放送」に諸塚香奈実が出演

諸塚香奈実

諸塚香奈実【拡大】

 7日、8日のニコニコ生放送・ボートレース平和島チャンネル「こんせいそんのスタジオ生放送」に、元チャオ ベッラ チンクエッティ(アイドルユニット)で、現在は女優として活躍している“もろりん”こと諸塚香奈実さんが2日連続で出演しました。

 諸塚さんは昨年のサンスポ紙面の特集記事に2度登場。ニコ生出演も今回の2日間を含めて8度目とボートレースとの関わりも徐々に深くなっています。

 今年5月の前回のニコ生出演では、全6レースの予想が全て外れ。今まで以上に気合十分で予想に臨んだ今回の1日目(7日)は、見事に3回的中と勝負強さを発揮しました。それを受けて、2日目(8日)のオープニングは「諸塚香奈実のスタジオ生放送」に変更。ゲスト(?)になったMCのこんせいそんさんとの絶妙な掛け合いで大盛り上がりでした。

 しかし、2日目はまさかの的中なし。さすがに悔しそうな表情を見せていましたが、ボートレースの楽しさと難しさを改めて実感したようで、早くも次回のリベンジに向けて闘志を燃やしていました。

 11月1日に30歳の誕生日を迎える諸塚さんは、同月4日にバースデーイベントを行う予定。加えて、12月5日からは東京都渋谷区のCBGKシブゲキ!!にて行われる舞台『DARKNESS HEELS~THE LIVE~ SHINKA』にも出演予定です。詳しくは諸塚さんのTwitterやインスタグラムなどでご確認ください。

 それでは、ここからは諸塚さんのインタビューをお送りします。

     ◇

 「平和島ニコ生に2日連続で出演するのは初めてでした。1日目に3回的中できて2日目につながったなと思ったんですけどね…。『人生、そんなに甘くない』とボートレースを通じて分かりました(笑)。

 やっぱりボートレースは天候によってレースが変わってくるし、何が起こるか分からないのが面白いですよね。2日目は1回も的中できなくて悔しかったけど、それでもボートレースの楽しさとか難しさを改めて感じることができました。次回来たときにリベンジするという目標も立てましたから。

 こんせいそんさんは私のことを「ライバルだ」と言っているみたいですけど、私が2日間で3回当てて、こんせいそんさんは1回しか当てていませんからね。まだ私の足下にも及びませんよ(笑)

 来月4日にはバースデーイベント、そして12月には舞台も控えていますので、お時間があるかたはぜひ遊びにきてください!」