ボート:ニュースボート

2019.3.15 04:50

【水上の女神~レーサーの素顔(175)】西橋奈未

西橋奈未

西橋奈未【拡大】

 児島レディースオールスターは、地元の寺田千恵の優勝で幕を閉じた。その最終日に、ファン投票31位で初出場を果たした西橋にシリーズの感想を聞いた。

 「散々でした。フライングはするし、最後も転覆…。1着も1本だけしか取れなかった。悔しいし、反省点が多い6日間でした」

 初のGIIで思うような走りができず、話す表情からも無念さが伝わってきた。

 それでも、節間の平均スタートタイミングはコンマ11。コース不問の鋭い踏み込みは、全国のファンにアピールできたはずだ

 「以前よりはスタートはしっかりと行けるようになった気がします。今節もフライング以外は勘通りに行けていました」

 持ち味の思い切りのいい速攻は、同じ福井支部の先輩である今井美亜と共通する長所だ。「美亜さんはペラの知識の幅が広いですからね。一緒のときは心強いし、かなり頼っていると思います」。信頼できる存在が近くにいることが、成長を後押ししているのは間違いない。

 「調整力はだいぶマシになってきたと思うので、あとは道中でもっと冷静に走れるようになって、コンスタントに予選突破できるようになりたい。来年もまたファンの皆さんに投票してもらえるように、舟券に貢献したいです」

 期待に応えられる選手を目指して、今回の悔しさを糧に技術を磨いていく。(立山友基)

西橋 奈未(にしはし・なみ)1996(平成8)年7月19日生まれ、22歳。石川県出身。2016年9月に第119期生として選手登録。福井支部所属。趣味は京都旅行、ライブ観賞。好きな食べ物は納豆、肉まん。19日開幕の三国・男女W優勝戦に出場予定。155センチ、46キロ46キロ。血液型B。