ボート:ニュースボート

2018.9.20 04:42

【20日江戸川11R】行きアシいい西岡育未が穴候補

 《寿舟券》『GIIIオールレディース 江戸川女王決定戦 KIRIN CUP』(6日間の準優2レース制)は予選3日目を迎える。

 遠藤エミが貫禄の走りで3連勝をマーク。岩崎芳美がオール2連対をキープ。2日目は地元の栢場優子、薮内瑞希が連勝を飾った。

 3日目はオール3連対と気を吐く西岡育未に期待する。2日目2Rはアクシデントがあったとはいえ、差して白星を飾ると、後半7Rでは3着を確保した。

 「行きアシがいいです。スタートが思ったよりも届きすぎてしまう。いいエンジンとも遜色はないです」

 ぜいたくな悩み? を口にするが、今節がF休み明けだけに本音だろう。

 11Rはイン岩崎が断然人気を集めるが、当地前回でフライングを切っているだけに「スタートは慎重になります」と全幅の信頼は置けないか。西岡がパワー任せに台頭するケースもありそうだ。

渡辺寿輔(わたなべ・としすけ) 競輪担当

プロフィル

サンケイスポーツ所属。東京都出身、B型。ボート、オート記者を経て、サンスポでは競輪担当へ。休日は中央、南関競馬へ足を運ぶオールラウンダーだが、レース部内ではただのギャンブル依存症と見られている。