ボート:ニュースボート

2017.5.20 09:00

【20日びわこ12R】本紙の見解&選手コメント

 地元エース・守田が3月の前回大会に続いて予選をトップ通過。ターン回り、さらにはSの行き足も納得のレベルに仕上げてきた。その前回戦は優勝戦1号艇ながら悔しい準V。リベンジを果たすためにも、ここは一気に逃げ切るのみだ。

 相手筆頭は山本。行き足から伸びは軽快だけに、俊敏に差してBS好位を確保したいところ。徳増もスリット近辺は上々。センターから思い切って攻めて出るか。宮下は出足を生かして展開を突く構え。真庭、山田も連争いなら十分だ。

 〔1〕守田俊「かかりも行き足もしっかりしてきた。スタート勘も合ってる」
 〔2〕山本隆「行き足から伸びにかけてはいい方。しっかりスタートを行くだけ」
 〔3〕徳増秀「どちらかと言えば伸び型でいい足してる。あとは微調整だけ」
 〔4〕宮下元「自分としては出し切れてる。バランスが取れて悪くない足です」
 〔5〕真庭明「変わらず出足はまずまず。だけど伸びはやっぱり心許ない感じ」
 〔6〕山田豊「後半は2マークで失敗したけど変わらずいい足。コースは考える」

★パソコン&スマホでエイト紙面が読める「競馬エイトView」
★美女と野獣対決「5・26大手町ダービー予想ナイト」当日券の発売決定!