ボート:ニュースボート

2017.5.20 09:00

【20日びわこ11R】本紙の見解&選手コメント

 芝田は予選ラストの6着大敗が響いて得点率3位に後退。それでも元祖エース65号機を完全に仕上げてトップ級のパワーを誇る。ここはライバル勢の攻めを制して先行態勢に持ち込む。

 吉田は現エースの57号機。こちらも気配は納得のレベルだけに、鋭く差して逆転の場面は一考したいところ。中野も調整さえ整えば出足は強力。カド自在に展開を突いて首位争いに割り込みたい。三嶌はセンターから果敢に攻める。斉藤、西村のアウト両者は展開を探して浮上を狙う。

 〔1〕芝田浩「行き足中心にトップクラスの足。スタートも決めやすいね」
 〔2〕吉田拡「伸びは徳増さんと一緒になった。回り足もいい感じですよ」
 〔3〕三嶌誠「回り足、乗り心地は変わらずいい。伸びも下がらなくなってきた」
 〔4〕中野次「4日目は回転を抑えすぎたけど、回転が合えば出足がいい感じ」
 〔5〕斉藤仁「レースのしやすさはあるけど、全体的に上積みさせたいですね」
 〔6〕西村拓「エンジンはまだ完全に直ってない。競ったら厳しいかもしれない」

★パソコン&スマホでエイト紙面が読める「競馬エイトView」
★美女と野獣対決「5・26大手町ダービー予想ナイト」当日券の発売決定!