ボート:ニュースボート

2017.5.20 09:00

【20日びわこ10R】本紙の見解&選手コメント

 オール3連対の佐藤が予選を2位通過。気配は日増しに上昇ムードで本人もようやく納得の表情を見せる。あとはインSに集中するのみ。豪快に逃げて優出一番乗りを飾る。

 対抗格は片岡だ。強力な伸びを中心に仕上がりはトップ級の一角。角度良く差しが入るようなら、BSで逆転の場面は十分ありそうだ。地元・丸野が低調機を機力上昇させて予選を突破。思い切った攻めで優出を狙う。抜群のパワーを誇る三井所が展開を割って好位浮上をもくろむ。

 〔1〕佐藤翼「やっと足になってきた。出足は二重丸。先に回れば大丈夫です」
 〔2〕片岡雅「伸び型に仕上がってるけど、スローからの方が伸びそうです」
 〔3〕丸野一「最初を思えば良くなってる。ただ思い切ってターンできない感じ」
 〔4〕平田忠「今節は回り足の調整が一度も合わない。思い切った調整をする」
 〔5〕三井所「現状でもエンジンは仕上がってるけど、もう一度整備するかも」
 〔6〕高田明「芝田さんとも変わらない感じ。準優に入っても十分戦える足」

★パソコン&スマホでエイト紙面が読める「競馬エイトView」
★美女と野獣対決「5・26大手町ダービー予想ナイト」当日券の発売決定!