ボート:ニュースボート

2015.12.23 20:38

【グランプリ】今年最後も“トモヤスマイル”で締め

 《叶えてこその“夢”舟券!》今年最後も“トモヤスマイル”で締め! 住之江グランプリは山崎智也の通算10度目のSG制覇で幕を閉じました。

 それにしても、やはり年末の住之江の盛り上がりはすごい! グランプリ優勝戦はピットで観戦していたのですが、スタンドからの歓声がなかなか聞くことのない大きさでビックリしました。叶わない夢ではありますが、一度はスタンドで観戦してみたいものです。

 優勝した山崎は5月の大村オールスター、6月のグランドチャンピオンに次いで今年3度目のSG制覇。これは史上5人目の快挙で、今年の獲得賞金も2億円を突破しました。40代に突入しても安定した強さを披露する山崎は、来年もSG戦線を盛り上げてくれるでしょう。

 さて、24日には福岡に移動し、25日はクイーンズクライマックスの前検です。緊張感を持続して、次は女子の頂上決戦。取材、予想ともにさらに気合を入れて頑張りたいと思います。

立山友基(たてやま・ともき) ボート担当

プロフィル

1976年宮崎県出身。某ゴルフクラブ会社の社員から専門紙記者を経てサンスポレース部へ。紙面に載せ切れなかったピット情報をここで放出します!