オート:ニュースオート

2021.3.28 09:00

【28日川口12R】本紙の見解&選手コメント

中村雅人

中村雅人【拡大】

 《12R・優勝戦》川口のエース・中村雅を信頼する。準決勝12Rは着実に追い上げて快勝し、今節2勝目を挙げた。「インも使えたし、車は良くなっている」とエンジンを仕上げてきた印象だ。的確なさばきで抜け出し、今年3度目のVを飾る。

 調整で上積みが見込める伊藤が対抗格。マシンが強力な松山、Sが鋭い佐藤貴も勝負圏内だ。

 雨なら深谷輝の逃げが中心。相手は中村雅、佐藤貴、山田達の順。

☆S想定(1)(2)(5)(6)(7)(8)(3)(4)

 

〔1〕深谷輝「車は乗りやすくて悪くない。序盤から滑っていたので、跳ねない実績があるタイヤに交換する」

〔2〕松山「晴れはいい動きをしている。レース後半滑ったので、練習で感じが良かったタイヤに交換します」

〔3〕前田「タイヤを換えたら、跳ねるけど進んでくれる。車は悪くないし、Sも切れている。晴れならこのまま」

〔4〕山田達「ピストンを換えて上積みがあったかは微妙ですね。タイヤはいいのでヘッド回りを点検します」

〔5〕佐藤貴「Sが切れたし、ピストンを換えて車は良くなった。夕方練習してからだけど、基本はこのまま」

〔6〕佐藤摩「突っ込みやすいけど、伸び止まる感じがある。ヘッドを交換して、朝練習で動きを確認してみる」

〔7〕中村雅「キャブのセットを変えて、乗り込んだら軽さは改善した。タイヤは感触が良くないので考える」

〔8〕伊藤信「少し手前が弱かったけど、方向性は見えているので合わせられると思う。Sも切れています」