オート:ニュースオート

2020.4.29 04:26

【29日飯塚12R】トークバトル

西島 ファンが選んだSGオールスターで初のナイター開催。新型コロナウイルス感染拡大防止のため無観客は残念でならないが、開催されることは、ささやかな楽しみを持っている人たちにとって、本当にありがたいことと思う。JRAや公営競技の各施行者には感謝するしかない。さて、ベスト8はさすがの顔触れになったな。

山本 はい。準決勝はどのレースも白熱した戦いで興奮の連続でした。特に準決勝12Rは2着とはいえ、中村雅の巧腕ぶりには見る側も力が入っちゃいました。

西島 今回は最近のSGより、走る側の熱気が帯びているように感じるよ。俺は準決勝9Rで、ひいきの金子が優出できるかドキドキしながら見ていた。

山本 楽しめたでしょうね。では、優勝戦の本命を教えてください。

西島 夢のオールスターにふさわしいメンバーで、随分と悩んだが、鈴木圭が◎だ。今期はナンバーワンを青山に奪われたが、取り返したい気持ちは強いだろう。時計も日ごとに上げてきて、準決勝11Rの3・329秒は優秀。あのスピードにはもう逆らえないよ。

山本 私は青山が本命です。オープンの内枠に入った青山はとにかく強い。内の2人をスタートで叩いて、2度目の大会制覇&SG3連続優勝に期待します。【3連単】は〔3〕〔1〕⇔〔2〕、〔3〕〔1〕⇔〔7〕。

西島 今のオート界は、青山と鈴木圭の2本柱の様相だから、2番手は青山。そして大会連覇と地元でのSG初Vに意気込む荒尾、最後には浦田を推すよ。【3連単】は〔2〕⇔〔3〕〔1〕、〔2〕⇔〔3〕〔6〕。いつものように場外には行けないけど、ネット中継で楽しもうじゃないか。