オート:ニュースオート

2019.6.14 05:00

【14日伊勢崎】オートレースちゃんねる

戸塚尚紀

戸塚尚紀【拡大】

 初日は3着だった戸塚尚紀が、2日目6Rで今節初勝利を挙げた。レース後は「車はそんなに良くない。タイヤが良かった」とエンジンには納得していないコメントだったが、動き自体は後半になるほどパワーが増すように思われた。

 2日目はリングを換えて臨んだが、「力がないので、またリングを交換する」と整備の手を緩めない。

 3日目11Rは1着と1着を除く上位5人が準決勝に進出できる一戦。ただ、主力の20メートル前のハンデ位置の戸塚にとっては一つでも上位着が必要だ。0ハンから先手を奪ってハイペースの逃げに持ち込む。

 《選手のコメント》
(5R)
◆岩沼靖郎「展開は向かなかったが、試走36が出たしエンジンは悪くない。バネだけ点検する」
◆渋沢憲司「初日よりはいいが、乗り味は今イチ。セットで滑り対策を」
(6R)
◆鈴木幸治「前を抜いていけたし、エンジンはいいよ。タイヤもいいものから選ぶ。スタートは今イチだね」
(7R)
◆田村治郎「エンジンは初日よりいいし、タイヤも良かった。ナイターの方が合っている」
(8R)
◆中村友和「曲がれなくて乗りづらい。シリンダーまでバラしてリングを交換」
(9R)
◆谷津圭治「ロッドを交換して初日よりはいい。滑るのでヘッド回りの調整」
◆三浦康平「跳ねないぶん、レースができた。レースによってはバランスが悪くなるので、時間を見てセッティングをやる」
◆中村雅人「跳ねはマシになったが序盤の展開が駄目だった。手前を求めて整備をする」
(10R)
◆田辺誠「跳ねた。タイヤもエンジンも初日に戻す。フレームも修正する」
◆浅田真吾「流れ込みはいいけど、人を抜きづらい。電気位置を調整する」
◆西原智昭「直線の感じは良かったが、まだ跳ねる。タイヤを交換」
◆内山高秀「悪くはないが止まりが甘い。ワンテンポ仕掛け遅れる。調整」
◆荒尾聡「エンジンもタイヤも今イチ。止まりが悪い。セットとタイヤ」
(11R)
◆鈴木清「悪くはないが夜には合っていない。止まりが悪い。調整」
◆田中茂「部品を交換して、初日よりレース足があった。微調整」
(12R)
◆北渡瀬充「セットをやったが良くない。レースの時間を見て調整する」
◆木村享平「昼も夜も常に
エンジンはいい。滑るけど許容範囲。もう何もしません」
◆浅香潤「初日よりすごく乗りづらくなった。セットで合わせる」

山本ひろみ(やまもと・ひろみ)オート担当

プロフィル

愛知県出身、射手座、O型。内勤で公営競技全般の基礎を叩き込まれてから、オートレース担当の記者へ。機動力だけが取り柄です。