オート:ニュースオート

2019.6.13 05:00

【13日伊勢崎】オートレースちゃんねる

北渡瀬充

北渡瀬充【拡大】

 岩田行雄が1500勝を達成した初日2Rで2着だった北渡瀬充。鋭発から逃げに持ち込み、3周1角で岩田に抜かれはしたが、すぐに差し返して先頭を奪い返した。最終周で岩田に再びさばかれたが、十分に見せ場を作ったレースだった。

 「岩田さんがゴール前であんなに力いっぱい伏せ込んだのはなぜだろうと思ったけど、1500勝目だったんですね。全然知りませんでした」

 岩田に抵抗できるくらいの動きなら北渡瀬の機力も侮れない。本人は「エンジンは良くない。伸び止まる。先を出す調整をしないと」とまだ納得するには足りないようだが、初日より上積みが見込めるなら勝機はありそうだ。2日目8Rは初日同様にスタートから主導権を取って今節初勝利を決める。

《選手のコメント》
(1R)
◆渋沢憲司「跳ねるし滑るし止まりも甘い。点検をしてタイヤは交換する」
(5R)
◆三浦康平「動きは最悪。跳ねるし車が進まない。ヘッド回りを調整する」
(6R)
◆浅田真吾「跳ねはなく突っ込みやすい。立ち上がりの力を出したい」
◆藤岡一樹「ヘッドを新品にしたがセットが全然合っていない。調整する」
(7R)
◆亀井政和「跳ねるしエンジンも今イチ。フォーク回りの調整とリングを交換」
(8R)
◆塚越浩之「力があり過ぎて曲がりづらい。軽くて乗りやすい感じにする」
(9R)
◆白次義孝「突っ込みの威力がある。立ち上がりで滑るのでタイヤを選ぶ」
◆田辺誠「少し重くて粗い感じがする。微調整。スタートは良かった」
◆中村友和「滑る。でも直線はいいのでエンジンは悪くなさそう」
◆内山高秀「バルブを換えたが止まりが悪い。上回りを点検する」
◆荒尾聡「初戦にしてはまあまあ。リングを換えてセット。タイヤは交換する」
(10R)
◆藤本梨恵「1度滑って慎重になったけど、最後まで大きいコースを走れた。ナイターは力を出すように調整します」
◆西原智昭「全体的に跳ねる。エンジンは悪くないのでタイヤを探す」
◆田中茂「軽くて滑りにつながる。キャブの調整とタイヤを交換する」
◆高橋貢「試走の感じは良かったが、レースは少し鈍さがあった。調整する」
(11R)
◆栗原勝測「シリンダーを換えたら直線の中間から伸びるようになった」
◆中山透「伊勢崎で良かったセットにして、軽いけど周りよりはいい。少し滑るのでタイヤは交換」
◆鈴木清「手前はいいが、木村享平君のほうが先で伸びていた。セットで」
◆新井恵匠「跳ねもなく力があってすごく良かった。ナイターの時間に合わせる」
(12R)
◆伊藤正真「直線が良くなったのでさばいていけた。夜は練習で感じをつかむ」
◆岡部聡「エンジンは前節のまま。進んでいかない。リングを交換して調整」

山本ひろみ(やまもと・ひろみ)オート担当

プロフィル

愛知県出身、射手座、O型。内勤で公営競技全般の基礎を叩き込まれてから、オートレース担当の記者へ。機動力だけが取り柄です。