オート:ニュースオート

2017.8.12 05:00

【12日伊勢崎】オートレースちゃんねる

遠藤誠

遠藤誠【拡大】

 初日4Rは逃げる田辺誠を4周1角でさばいた遠藤誠が快勝。幸先のいい白星に“エンマコスマイル”が弾けた。

 遠藤は前節から、ここ伊勢崎に参戦。前節はすべてナイターの時間帯に走っており、3着3回にまとめている。

 「エンジンは前節のまま。もうちょっと伸びてくれればいいけど、やっても微調整。ナイターは前節動いていたので不安はないです」

 普段はあまり試走の出ないタイプだが、初日に3・33秒が出ているのは、エンジンが折り合っている証拠。9Rは相手も強化したが、スタート力を発揮して連勝を狙う。

 【3連単】(3)=(7)=(8)、(3)=(6)=(7)。

《選手コメント》
◆中村友和(2R)「ハネがすごかった。エンジンもよくなさそう。ヘッド回り調整」
◆浜野淳(2R)「セットでは変化がない。直線で離される。クランク交換」
◆田中賢(3R)「気温が冷えるとこのままではダメ。伸びない。セット」
◆岩崎亮一(4R)「フレーム交換でハネは解消。滑って進まないのでヘッド交換」
◆押田幸夫(5R)「ミッドナイトのまま乗ったら流れ込みが足りなかった。調整」
◆早船歩(5R)「エンジンはいいけど、ハネが直らない。タイヤとフォーク回り」
◆伊藤信夫(5R)「止まりが甘く乗りづらい。合っていない。キャブを戻す」
◆田辺誠(6R)「なんとか粘れた。重さがあるので電気系統の部品交換をするかも」
◆渡辺篤(6R)「タイヤが低かったので雨のレースは滑った。車は悪くない」
◆佐藤摩弥(7R)「手前がなく立ち上がりでフワフワする。リングを換えるかも」
◆加賀谷建明(7R)「スタートで浮かせてしまったが、車はいい。タイヤ交換」
◆山田達也(7R)「直線は悪くないが、コーナーで伸び止まる。調整とタイヤ」
◆春本綾斗(8R)「ピストン交換でハネは直った。直線が弱いので整備を考える」
◆田村治郎(9R)「良走路の試走で33が出たし直線は悪くない。雨なら何かやる」
◆新井恵匠(9R)「練習はハネたのにレースはハネなかった。エンジンはいい」
◆藤川幸宏(10R)「滑ったけど、エンジンは悪くない。スタートもうまく切れた」
◆三浦康平(10R)「乗り味が良くて初日にしては満足。やってもキャブくらい」
◆滝下隼平(10R)「ハネはないが、滑る。タイヤ交換。車はミッドナイトよりいい」
◆西原智昭(10R)「晴れセットにしたら伸びがなかった。またセットで合わせる」
◆田中茂(10R)「もう少し手前がないと入っていけない。力強さを求めて微調整」
◆谷川一貴(11R)「悪くはないけど、もっと手前から回転が上がってくれれば。セット」
◆越智尚寿(11R)「乗りづらい。調整がズレている。ミッドナイトを参考に調整」
◆内山高秀(11R)「悪くないが、もう少し力強さがあればなおいい。キャブ調整」
◆篠原睦(11R)「エンジンはキャブ調整で上向き。まくられたのはハネていたから。タイヤ交換」
◆佐藤貴也(11R)「車は全部いい。よくないのはスタートなのでクラッチを扱う。ハネもあるのでタイヤも選ぶ」
◆渋沢憲司(12R)「車はいいが、もう少し手前からグッと行ってほしい。セット」
◆中野憲人(12R)「6月に伊勢崎に来たときのセットにしたら、さばいていけた」
◆岩田行雄(12R)「タイヤが良かったし初日にしては上出来。エンジンは悪くない」
◆桝崎陽介(12R)「直線はいいけど、コーナーがギクシャクする。調整とタイヤ」
◆松尾啓史(12R)「良走路の試走は悪くないが、もうひと回転上げたい。調整」

★「サンスポZBAT!」イメージキャラクター横山ルリカがサイトの魅力を紹介!