中央競馬:予想予想

2017.3.18 05:00

【水戸正晴の万券工房】土曜中京11R

{"attribute":[{"baitai":"01","racedate":"20170318","racecourse":"07","raceno":"11","style":"03"}],"yosouka":19}

 【中京11R・ファルコンS】ざっと顔触れを見渡して、これといって大物感のある馬はいない。有力どころはどれも一長一短、危なっかしく信頼に乏しい。

 それでもこれからのしてくる素質の高い馬が隠れているかもしれない。だからこれまでの実績をうのみにしていると手痛いしっぺ返しを食ってしまいそうだ。

 仮にも重賞である。ナイトバナレットなんかはその肩書を背負うに最もふさわしい馬とは思うが、脚質的に前2走から1ハロン距離が短縮するのはプラスにはなるまい(勝ってはいるが…)。そんなわけで、素質は高いがそれをフルに生かし切れていない馬が潜んでいるとにらんだ。

水戸正晴(みと・まさはる) 東京サンスポ記者 

血統

単勝・馬単

プロフィル

輝ける団塊の星。穴馬券を求めて40年-。数々の大穴を当ててきたサンスポの看板記者。きょうもトレセンで年齢を感じさせないフットワークの軽さで精力的に取材する。

予想スタイル

予想の基本は血統で、母系を丹念に調べあげる。レースにあった馬を探し出し、その中からトレセンでの取材を加味して予想を組み立てる。

同じレースの予想